ジムニーJA11(F6A)軽整備

父のジムニーJA11 走行約6万km
4000回転付近に谷がある感じ。

プラグを見るとかなり減っている。
ジムニーJA11(F6A)軽整備
とりあえず
・プラグ
・プラグコード
 交換と、

ヘッドカバーからオイルにじみがあるので、 
・ヘッドカバーガスケット
 を交換。
ジムニーJA11(F6A)軽整備
・・・で、終るはずが、色々ばらしていくと、汚い汚い。

ジムニーJA11(F6A)軽整備
汚いので、ヘッド内洗浄(写真は洗浄前)

ジムニーJA11(F6A)軽整備
・エアクリーナー交換


プラグ交換時にデスビキャップにクラックがある事に気がつく。
ジムニーJA11(F6A)軽整備
・デスビキャップ交換

ジムニーJA11(F6A)軽整備
・オイル交換
 もったいないが、在庫の4CT-S 10W-50(定価2200円/L)
 (買いに行くのメンドクセ)
・オイルエレメント交換

谷もなくなり調子よくなりました。


コレだけやっても、こづかい要求しません。


同じカテゴリー(整備・改造)の記事
某外国二輪車の車検
某外国二輪車の車検(2007-07-25 14:26)

VFR400R 車検
VFR400R 車検(2007-07-04 12:59)

ZZ-R1100 C型 レストア
ZZ-R1100 C型 レストア(2007-04-17 20:23)

ミツオカ【MC-1T】
ミツオカ【MC-1T】(2007-03-06 11:54)

ユーザー車検代行
ユーザー車検代行(2007-02-15 21:00)

この記事へのコメント
本格派じゃないですかぁ~っ・・・プロ顔負けって感じですね。
あっ、そうそう・・・ミツオカ自動車から89万円(かな?)の
キットカーが発売されるそうですねぇ~っ。
エンジンは50ccで、スーパー7ふうの車体だとか?
・・・買ってみれば。
Posted by 坊さん at 2006年11月22日 12:08
http://www.mitsuoka-microcar.com/k-4/k-4top.html
コレですよね?
今日発売日だそうです。(^^)
ちょっといいなぁと、思いますが価格がねぇ~。。。
Posted by key at 2006年11月22日 18:57
JA11・・・すでに3回腰上O/Hしました・・・
ジムニー乗りてかF6のお客がくるたびにボンネットあけて(´д`)=з、下まわりみて(´д`)=з
しかし、keyさんすごすぎです!
Posted by ソネ夫 at 2006年11月22日 20:24
そうだろ~?こづかいせびらないなんてすごいだろ~?(笑

F6Aはオイル滲みとかひどいよねぇ(´д`)=з
Posted by key at 2006年11月22日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジムニーJA11(F6A)軽整備
    コメント(4)