ZZ-R1100 C型 レストア

数ヶ月前に入庫した、動かないZZ-R1100 C型。
倉庫保管だったおかげで、錆が少なく程度は上々ですが、
放置されてガソリンが腐り不動車に。

当時、世界最速を誇ったバイクも、
こうなれば、ただの鉄とアルミの塊。
重い、デカイ、ジャマ!

ZZ-R1100 C型 レストア

そろそろ、レストア始めようと、
まず、キャブOHしたら・・・簡単にエンジン始動。
拍子抜けです。


どうしても、年数経過でゴム系の部品は交換しないといけません。
・エアクリはボロボロ、
・キャブのOリングが痛んで、ガソリンがもれる。
・ガソリンコックのパッキンがダメ。

行きつけのバイク屋に部品注文に行ったら、
「○○さんの所、紹介してするから、そこで注文して」
やっぱり。(´・ω・)メンドクセェなぁ

オンラインパーツリストではC型のデータはなく、
部品注文はカワサキディーラーでしか注文できないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
不便です。


同じカテゴリー(整備・改造)の記事
某外国二輪車の車検
某外国二輪車の車検(2007-07-25 14:26)

VFR400R 車検
VFR400R 車検(2007-07-04 12:59)

ミツオカ【MC-1T】
ミツオカ【MC-1T】(2007-03-06 11:54)

ユーザー車検代行
ユーザー車検代行(2007-02-15 21:00)

アーシング
アーシング(2006-12-13 11:19)

この記事へのコメント
手がかかるヤツほどカワイイ・・・ 
ってコトで 是非復活させてください!
「男!カワサキ」軍団で走ろう!!
Posted by hiro-bpn at 2007年04月17日 21:07
このZZR1100、
低走行、ワンオーナーなので、
僕がオーナーになるのが勿体無い気がします(^^;)
Posted by key at 2007年04月18日 00:39
お!もうエンジンかかったんすかー
さっすが~!

ほんとゴムパーツは駄目になりますね
うちの物置に眠っているレーシングカートも
ゴムパーツは駄目になっちゃってる~

ZZRは昔400に乗らせて貰ったことがありますが
乗りやすくて良かったな~
Posted by mabu at 2007年04月18日 01:43
ゴム系は年数経過で劣化しますからねぇ。
シール剤等でごまかす事も出来ますが、
万全を期してすべて交換します。
燃料系のトラブルは怖いですからね(^^;)
Posted by key at 2007年04月19日 12:18
これが3型ならなぁ・・・

まあ僕がオーナーなら間違いなく1年もちませんけど(汗)

11zzの2型まではウォーターライン弱いそうですよ

某中古パーツ屋の横の道で軽く180キロでたのはさすがに・・・気持ちよかった♪
Posted by そねお at 2007年04月20日 00:51
ウォーターライン弱いの?初めて聞いた。
ググッても出てこなかったから、どう弱いのか知りたい。
Posted by key at 2007年04月20日 13:31
僕も二年間放置しているバイクが有るんですが動くのかな?




(`・ω・´){春だし乗りたい!





しかし仕事が…‥。



(ノ∀T){スマネー!




keyさん、頑張って生き返らせてあげて下さいね!




(*´艸`){ガンバレ!
Posted by ゴミ屋 at 2007年04月20日 19:29
まだ、部品注文にも行っていません(^^;)
とりあえず、梅雨前には。
Posted by key at 2007年04月21日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ZZ-R1100 C型 レストア
    コメント(8)