あっち製 安かろう・・・

先輩があっちの国の四輪バギーを買って、
納車後20日、メーター読みで24km。

428サイズのドライブチェーンが切れる。

あっち製 安かろう・・・

カシメ、ジョイント部から切れたのではないし、
使用も極々普通な街乗りのみ。(ミニカー登録)

搭載エンジンは4サイクル50ccのH社のコピー。
5馬力も出ていないであろう非力なエンジンで、
428サイズのチェーンが走行24kmで切れるなんて、
国産ではまずありえない。

買った当初から、メーターの故障、ギボシの欠損、各部ネジの緩み等のトラブルがあったり・・・。


僕も以前、あっち製のメッシュブレーキホースを買って、
取り付け→ギュッとレバー握ったら、
パチン!と音を立てて、はぜた事があります。
走行してなくて良かったと、ゾッとしました。

他にも
○90ccスクーターのボアアップキットを買った事があります。
 ピストンの肉厚が厚く、重量がかなり重い。
あっち製 安かろう・・・
 各ポートは純正のそれよりも小さい。バリもひどい。
 結局、あっち製は使わず、デイ○ナ製を買ってつける事にして、余計な出費。
 あんなんでパワーが出るのかなぁ?

○ホイールベアリングが割れ、欠落した車両を見た事があります。
 ほぼ新車同然の車体でした。


ある程度、自分でいじれる人は、
あっち製は壊れやすいと噂を聞いても、
ベースと考えて、手直しすればいいじゃん!と考えますが(私もそうでした)
材質まではどうしようもありません。

人を乗せる物、人命にかかわる物ですから、
もう少しクオリティを上げて欲しいものです。


同じカテゴリー(整備・改造)の記事
某外国二輪車の車検
某外国二輪車の車検(2007-07-25 14:26)

VFR400R 車検
VFR400R 車検(2007-07-04 12:59)

ZZ-R1100 C型 レストア
ZZ-R1100 C型 レストア(2007-04-17 20:23)

ミツオカ【MC-1T】
ミツオカ【MC-1T】(2007-03-06 11:54)

ユーザー車検代行
ユーザー車検代行(2007-02-15 21:00)

この記事へのコメント
恐るべしマシンっ!!
それでも、四輪で幸いでした。
単車でチェーンが切れたら、そりゃ大惨事ですよっ!!
良かったぁ~っ。私の乗りモノは全て国産車で・・・。
Posted by 坊さん at 2006年11月28日 21:53
ホント、恐るべしですよ~。
最近のニュースで見ましたが、あっちの国の普通乗用車が、
使用開始後2~6カ月の新車の平均故障発生率が77.1%
100台当たりの故障発生回数も338回だそう。
品質悪すぎですよね。
Posted by key at 2006年11月29日 11:44
へ~っ・・・そこまで、酷いんだぁ~っ。
そんなものが、当たり前に売られてて、しかも当たり前として
買う人がいて・・・って凄いよね。
あっちの国って故障が原因で事故っても、メーカーの責任には
ならないのかなぁ~っ?
Posted by 坊さん at 2006年11月29日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あっち製 安かろう・・・
    コメント(3)