一ヶ月ぶり

ども!お浸し鰤です。

もう一ヶ月も更新サボってましたね。

あぁボジョレー解禁から、もう一ヶ月かぁ。

この一ヶ月、何をしていたのか?
思い返してみても何も思い浮かびません。
宇宙人にさらわれてたんじゃなかろか?って程、
何してたんだ俺。


気が付けば、今年ももう半月程で終ってしまう。
世間では忘年会だクリスマスだ正月だとイベント盛り沢山


「今日、忘年会だったんスよ~;・「@;¥k」
って酔っ払って意味不明な電話をしてくんな。T塚。
俺  は  仕  事  中  だ  !


クリスマスイベントフラグが立ってない人は、
『クリスマスって元々はキリストの誕生を祝う日だろ!』
『俺は無宗教だからクリスマスは祝わないんじゃ!』
『聖なる夜のせいの字が違うだろ!』
とか言い出す奴が今時期必ずいる。
彼らの中には、『サンタ狩り』をする!と
公言する過激派もいるが、実際に狩った人を俺は知らない。
サンタ狩り、ダメ。ゼッタイ。それお父さんだから。

幼き日の俺は、
クリスマスプレゼントを貰った事がなくて、
毎年、現金支給だったんです。
母親がね、クリスマスになると現金くれて、
『好きなの買って来い』って。
サンタ?なにそれ?
俺んちは聖徳太子(1枚)ですよ?

さらに一週間もすると、正月でお年玉でしょ。
幼いながらもバブルですよ。

昔はね、今みたいにコンビニも無いご時世でしょ
大金あっても使う所が無いんです。

おもちゃ屋の正月明けが待ち遠しい事。
淡い恋心にも似たあの日。

あのやきもきした時間が一番満たされてたんじゃなかろうか。
夢も希望も、すべてが詰っていた。

そんな、ピュアハートをおもちゃ屋は
「ファミコン抱き合わせ商法」という必殺技で打ち砕くんです。
おもちゃ屋、汚ぇよ。
スカイデストロイヤーなんてイラネェから!


今じゃ、クリスマス正月関係ないですからね・・・
カタパルトで発射されるように1日が始まり、
墜落するように1日が終っていく。
とても味気ない毎日。

そんな、味気ない毎日に、
一大イベント!クリスマス。
大いに盛り上げれば良いと思うんだよ!
でもね、少し立ち止まって考えてみてほしい。
クリスマスって元々はキリストの誕生を祝う日(ry



この文面書いてる最中、
やたらキーボードのエンターキーが押しづらいんです。

あまりもに押しづらいので、下にゴミでもはさがっているんじゃないかと、
隙間から鍵入れたら、エンターキーがポキッと取れちまって、あ~ぁ。

一ヶ月ぶり

これが、使いづらいったらありゃしない。

無いのに、キーの場所を押す。
 ↓
テンキーのエンターを押す。


どうも、はめ込み式のようで、汚れとってはめ込んだら直ったからいいけど。
エンターキーが押しづらいの直ってねぇし。

エンター押しづらいんじゃ、これからのブログの更新もままならないよなぁ


('A`) メンドクセ-


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2013-02-02 00:49)

中国人と僕
中国人と僕(2011-06-29 12:58)

パンクした
パンクした(2010-09-10 23:52)

モラルとマナー
モラルとマナー(2010-08-22 12:21)

貴布祢の祭り
貴布祢の祭り(2010-08-21 19:52)

ガンダム土産
ガンダム土産(2010-08-21 11:41)

この記事へのコメント
エンターはキーの中でも、一際押す頻度が高いですからねぇ・・・
ガンバレ!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2007年12月16日 01:10
更新できるよう頑張ります(^^;)
Posted by key at 2007年12月17日 02:11
なぜ更新できなかったのか?



それは、「地底人」のせいです!
Posted by がっこーがっこー at 2007年12月17日 15:28
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
Posted by key at 2007年12月18日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一ヶ月ぶり
    コメント(4)